読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺たちの人生戦略会議

人生を戦略的に考えるためのブログです。

ふるさと納税でLenovo X1 Yogaを実質数千円で手に入れるべく申請してみたよ

お金の戦略会議

この度愛用のLenovo ThinkPad E220とDell XPS13が同時に調子がおかしくなるという憂き目にあったので、この機会にふるさと納税を利用して新しいラップトップを注文してみた。

Z-56 Lenovo ThinkPad X1 Yoga 14型 2in1コンバーチブル・ノートブック 高速SSD搭載パッケージ | 山形県米沢市 | ふるさと納税ランキングふるなび

正直XPS13を使ってみての一番の感想が「ThinkPadのキーボードが一番」だったので、迷わずThinkPadとのシリーズからX1 Yogaをゲットするべく申請を出しました。

本当はシルバー色も仲間に加わった最新版のX1 Yogaが欲しかったし、本当は英語キーボード派だったりするのですが、そこそこのスペックのX1 Yogaが実質2千円程度で手に入るのだから文句は何も言えません。ありがとうございます。

最近ニュースなどを追っている方はご存知の通り、ふるさと納税の返礼品に関しては様々な議論が起こっています。あまりにも問題外だった金券などの返礼品に関しては既に指導が入ったようですが、お得なPC返礼品などに関しても何かしらの対応が取られる可能性は否定できません。

最近はこうやってしっかりと情報を追っている人間にとってはお得な税控除の話が多いです。ふるさと納税もそうですし、NISAやジュニアNISA、そしてiDeCoなんかもそうでしょう。さっさと得がある内に実行すべしです。

ネットなり新聞なやでこういったものを勉強している人としていない人の差がぐんぐん広がっていきそうな時代です。AIアシスタントが超優秀になって超一般的にもなったら、おそらく勉強しなくても損しない世の中が実現されると思いますけど、それまでは皆さん勉強しましょう。

関連記事;ジュニアNISAを利用して子供達の金融リテラシーを高めよう - 俺たちの人生戦略会議

関連記事:AIアシスタント、情弱を救う - 俺たちの人生戦略会議